二日ぶりだか三日ぶりだか、どうも御無沙汰しております。亮と申します。


何たる事でしょう!!…本日は、なんと7月6日で御座います笑

偏頭痛で死んだり、酔っ払って死んだり、そしてT&Rで死んだりと、多分、前回より三日ぶり位の日記になるのでしょうか?…いや、二日ぶり?笑

まぁ兎も角、またも実際の日時と引き離されつつあるので、ここらで気合入れて書いていきたいとそこはかとなく思ってみない事もないのですよ。

それはそうと、いやぁ…今日ですね、何年かぶりにタイヤがパンクしましてね、もう最悪です。
会社の駐車場にてスペアタイヤにシコシコ交換してたんですけど、それがですね、その駐車場って近所の自動車整備工場も借りてるんですよ。

するとね、そこの従業員どもが今にも『手を貸しましょうか』的な目線で見つめていく訳です。

もうね、全身から『だが断る。』のオーラを出して追い払いました。
この位、一人で出来るもん!の精神です。
…てか、ま、こんな事で他人に借りを作りたくないだけなんですけどね笑

そうして久しぶりにタイヤ交換してスペア履かせたんですけど、やっぱりどうにも心許なかったもので、パンク修理して貰っとこ、くらいの気持ちでオートバックスに行ったんですけど…チューブが随分と傷んでいたそうで、結局タイヤを新しく購入するようにしました。

他のタイヤも随分すり減っていたので、4本交換で6万円強。
必死に交渉して1割負けて貰っての6万円強。

…タイヤ、高ぇぇぇぇぇっ!!!!憤怒

死ぬ、いや間違いなく死ぬから、生活苦で死んでしまいますったら笑

クレジット一括で何とか事なきを得ましたが、暫くは塩を舐めながら細々と生活していこうと思っています。
車って何かと銭が要るから嫌いなんだよ。全く。

では、6月26日分の楽曲の紹介に移りたいと思います笑

Sakerock/チャイニーズスケーター

はい、今回は『Sakerock』より『チャイニーズスケーター』です。
サケロックは、4人編成の基本インスト・バンドですね。全体的に、この曲の様に一見ちょっと緩くとぼけた感じの曲調が多い気がします笑

因みに、サケロックと言うバンド名の由来は『Martin Denny』というハワイの作曲家の同名の楽曲が由来となっているらしいです。

このサケロックの元メンバー『野村卓史』と、現メンバー『伊藤大地』のユニットが『グッドラックヘイワ』であったり、また同じく現メンバー『浜野謙太』が『在日ファンク』で活動していたり…サケロックグッドラックヘイワ在日ファンクと、その全てを聴いているにも拘らず、今回の更新にてwikiを参照するに当たり、初めて知った事実が多過ぎて豆鉄砲喰らったハトみたいな顔をしているのは、Yes!!私こと亮ですよ笑

この曲は、何て言うか、お正月とかに聴くと変にまったり出来ます…いや、別に正月に聴かなくても待ったりは出来るんですけど、何となくイメージ的に『正月』なんですよねぇ笑