またも中途半端にサボっちゃった今日この頃、今日8月11日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?笑


今日、本当に驚いたんですけど、ウチがコピー機やプリンターでリース契約を結んでいるリ●ー関西にトナーを頼もうと電話した所、自動アナウンスにて『只今、お盆休み〜』的な事を言われたんです。何でも今週の9〜16日らしいのですが、あー、何て言うかですね、

お盆休み、長っ!!!笑

そもそも、そもそもである、コレ、其処行く少年、そもそもお盆休みとは一体何だね?

少年『へへっ、それはアレでさぁ!上手く金を還流させる為の資本主義のシステムってヤツでサァ!』

ウルセェ!!!向こう行けバカ!!!

さて、そんな訳でね、俺も今月下旬に神奈川へ観光がてら観光(観光ばっかりやないか笑)に行こうと思っていたのですが、とうとうね、その詳しい日程が決定したのですよ!

8月29日、30日、31日の二泊三日、8月分としての休日2日を一気に大放出させる計算です。

…一日多い?ふふ、巧みな話術を駆使して日曜日は専務に代わりに働いて貰う事にしましたのですよ。引き換えに、専務が旅行に行く時に俺は馬車馬なのです笑

そうして、日曜と火曜の予定はまだ未定なのですが、30日の月曜は赤レンガ倉庫や中華街辺りをグルグルとデートです…妹と笑

正直、イマイチ自分で自分が何処に行きたいとか良く分からない(いや、ビジョンは持てよ笑)んですけどね、まぁ後は行ってみりゃ何とかなるべって事で、山下公園とかにも行ってみたいですねぇ。外人墓地!

るるぶも準備したし、あとは新幹線の切符購入すれば盤石です(寧ろ、まずはそっちだろうよ)。

鎌倉と江の島にも行ってみたいのですが、この辺は火曜か日曜にでも…と思っています。
茅ヶ崎の方に友人が住んでるっぽいのですが、今回はテレパシーを送るだけに留める予定です。新婚さんやしー笑

しかし、中華街とか横須賀とか鎌倉とかって、思ってたより離れてるんですね。

うーん、そもそも一回で全てを観光するとなると土地勘が無い分、機械的に動かなくてはならなくなるので、此処はもうピンポイントに『まずは赤レンガ倉庫と中華街』という感じに絞って、そっから消去法で、残りは次回に回すって言う作戦が俺には向いてそうです。

取り敢えず、今月はその為だけに生きていきたいと思います笑

それでは、余談はこの辺にして7月27日分の楽曲紹介に移ります。

グッドラックヘイワ/宇宙の犬

本日は1ムジクでは初めての登場となる『グッドラックヘイワ』より、問答無用の名曲『宇宙の犬』です。
以前『SAKEROCK』を紹介した時にチラッと書きましたが、同バンドの現メンバー『伊藤大地』と、元メンバー『野村卓史』によるインストロメンタル・デュオ・ユニットですね。

彼らの楽曲は、個人的にかなり粒揃いなのですが、まずは彼らと初めて出会った曲でもあり、また数ある彼らの曲の中で一番好きでもある『宇宙の犬』を紹介する事にしました。

本当に、聴いてて凄く、何て言うか…気持ち良いんですよね笑

元日、雲一つない快晴の空の下をただ何となくぶらぶら歩いている時の様な、そんな清々しさにも似た、非常に前向きな気分になれます。

昨日まで感じていた不安が、ただその時だけは無根拠無責任甚だしいながらも希望に変わるというか、どうせ直にその希望は不安に戻るんだろうけど、少なくとも今は希望に溢れている様に見える!なんて笑

例えば個人製作で映画を撮るとして、舞台は或る『客観的に観て、平凡過ぎるという事が特徴とすら言える程に平凡』な男の半生、でも主観的には平凡どころか世界でたった一つの自分の人生を歩み続けてきた男の半生。平凡な家庭に育ち、学生、社会人。

そうして人生の伴侶を得、自分の『次の』命を初めてその腕に抱いたその瞬間に心の底から笑う男の顔と共にエンディング、流れる曲が『宇宙の犬』。

…"そういう"ベクトルの曲として、俺は非常に感じ入るモノがあるんですね笑