あー、頭が痛い。
うーん、毎年の事なんですけど梅雨時って何かダメなんですよねぇ。


これまで追突された事によるムチ打ちだのミキサー車と正面衝突からのフロントガラスに頭突きだの、そういうのが影響してるんでしょうか。

ホラ、良く言うじゃないですか。事故すると低気圧に弱くなるって!

…言うか?笑

あ、そうそう、昨日の分から1ムジクの余談別にカテゴライズしてみる事にしました。
T&Rでも書いたのですが、そうでもしないと何を話してきたのか良く分からなくなっちゃって、同じ話題を3回も4回も書いてしまいそうなのです笑

そう…人はそんな俺の事を壊れた蓄音器と呼びます。か?(知るかよ)

カテゴリの種類と意味はプロフィールの方に『ブログマップ』として載せてますので、興味が有る人は参照してみて下さい。

では、6月27日分の楽曲の紹介に移ります。因みに、本日は7月7日です笑

Blind Chocolate/Just Want Out

今回はみにまるさんのトコにも貼りつけた事が有る『Blind Chocolate』より、その気だるくくすんだ雰囲気が堪らない『Just Want Out』です。

真っ暗な部屋でこの曲を聴きながら煙草の煙をくゆらせ酒を飲む…そんな姿の似合う三枚目ハードボイルド探偵とかになりたいものです。濱マイクとか良いですよね笑

ブラインドチョコレートに関しては殆どの詳細を知らないのですが、今、色々とネットを検索してみた所、どうも男性のソロ・ユニットらしいです。

『soulside-kitchen RECORDS』という自主レーベルを立ち上げて活動しているようですが、レーベルのオフィシャルサイトへの最新エントリーが2006年で終わっているんですよねぇ。
そんな訳で、現在も活動しているのかどうかはちょっと分かりません。

彼の音盤は2枚持っているのですが、基本的に何処か壊れた感じのブルージーブレイクビーツにささくれ立ったエディットを重ねた様な、何処か退廃的で後ろ向きな世界観を持つ曲が目白押しです笑

今回の曲も、過去の様々な出来事を整理して自分の心の中で一つ一つにケリを付けていくような、そういう極めて内証的な、言ってみれば前を向く為の後ろ向き、人生の小休止…といった時に、酒を飲みながらゆっくりと聴いていたい曲です。

そしてね、こういうの聴きながらゆっくりそんな事を出来るって自分に、何かシミジミ歳取ったなぁとも思う訳です笑