『御題・今夜キメレシピ』

いやね、今ですね、白金台三丁目食堂の再放送をサイドで流しながら(説明しよう!俺の部屋はパソコンに向き合うとテレビが右隣になるのだ!←ビックリするくらいどうでも良い笑)コレを書いてるんですが、丁度コウケンテツがゲストの回でして。

お題がコレ、今夜キメレシピです笑

まぁ、要はアレですよね、憎からず思ってる異性とねんごろになる為の料理?みたいな?


うーん、皆さんは何かありますか?女性だと肉じゃが?こういう発想にいく俺の脳味噌はトランジスタ
誰がトランキライザーや。精神安定剤や。寧ろ逆に精神不安定剤やにー。不安定ながやにー!

まぁでもねー、逆に肉じゃがくらいは普段から作ろうよって思うよね笑

俺としては、何だろうなぁ。

ホルモン焼きとか…引きますね笑

あ、手巻き寿司とか良くないですか?
こう、二人でキャッキャ言いながら具を用意して…みたいな感じで、どうだろう。
二人で共同作業するタイプが何か良いですよね?

…ま、相手が居ない今現在だからこそ楽しく書ける妄想シリーズな訳なんですけども笑

俺もアイスさんみたいに自サイトで募集しちゃおっかな!
興味がある方はその旨を書いた葉書をドシドシ県庁前などに設置されている白ポストの方へ投函してみて下さい笑

そんな小話を織り交ぜつつ、本日(4月21日)もやっぱりメンマのっけ丼を食いながら4月19日分の楽曲紹介ドーン

Cube Juice/Explosion

今回は宅録系シンガーソングライター長尾伸一のソロユニット、Cube JuiceよりExplosionを紹介です。

サイケテクノトロニカとでも言いましょうか、電子音の効いた『外側に向かっているか?内側に向かっているか?』と問えば断然内側であろうという音にウィスパーボイスという取り合わせの、何とも境界の曖昧な感じが個人的には堪らない(褒めてます笑)曲です。

全体的にこういう深々としたノリの曲が多いんですが、この曲の頃くらいのバランスが俺は一番好きですねぇ。

イメージとしては、


深夜、まどろみの中で脳が見せる様々な想い出。
脳が、まるで古い写真を一つ一つアルバムに整理しながら収納してゆくように、丁寧に、丁寧に見せる色の無い映像。

それは圧倒的に、悲しい別れや、辛い出来事などが多くて、普段は出来る限り直視しないようにしている類の想い出。
夢と言うには余りにも生々しくて、想い出と言うには余りにも鮮明で。

でも、心の何処かで『もう終わった事』と認識している為か、とてもフラットな気持ちで眺められる自分が居る。
そんな自分を一段上から醒めた目つきで眺めている自分も居る。

それは深層意識か、それとも司令塔たる脳の象徴か。
別々の高さの視点が重なり合うとても不思議な感覚。

そうして、遠くを走る救急車のサイレンなどで現行世界に覚醒した時には、アルバムを閉じるようにその一切がシャットダウンされる。働く脳のセーフティ。

そんな夜は限って、煙草を吸いたくなる。ただ窓から見える街灯だったり、月だったりを眺めながら、煙草を吸いたくなる。
真っ暗な部屋の中で、ぷかり、ぷかりと煙を燻らせ、『いつまで続くのだろう』なんて、そんな事を漠然と考えながら。


…何か段々芝居染みてきたぞ笑
年甲斐も無く色気が出てきてて我ながらちょっと気持ち悪いんですが、まぁお手軽創作活動って感じで楽しいのも事実ではあります笑