ここ近年は花粉症が幾分かマシになってるんですが、まぁ元が『生きたアレルギーの総合商社』とまで言われた(事に、今、仮にした)俺の事、マシになったとは言っても飽くまで『以前よりは』って程度でして、正直、鼻水とかは凄い訳なんですよね。今年も。

んで、何て言うのか、鼻をかみまくってたら鼻の中に傷が出来ちゃって、それがまた瘡蓋みたいの作ろうとしてるもんだから、呼吸が困難で困難でもう、無茶苦茶痛いし。


はい、そんな訳で19曲目、記念すべき19日目の楽曲はこちら!

pre-school/ウロトアゼ

出ましたプリスクール、その彼らの楽曲の中でも希少な日本語歌詞の名曲、ウロトアゼです。

俺の確認した限りでは、この曲ともう一曲、僕の生まれた日の賛歌しか日本語歌詞の楽曲は無いと思われます。
勿論、日本人バンドでは有るんですけどね。

本当は、僕の生まれた日の賛歌を挙げたかったのですが、残念ながらyoutubeにゃ挙がって無いわ、CD見つからないわでね…まぁこちらも負けず劣らずに好きな曲では有りますので、妥協してみた次第です笑

イメージとしては、

うだるような夏の午後、西日差し込むおんぼろアパートで汗に浮きながら眠る。昔の日々に見る夢、昔の日々を見る夢。
顔の無い女の子、男の子、自分。目が覚めると台所で不思議そうにこちらを見ながら笑う顔。顔のある人。

みたいな感じかなぁ。こういう夏の日の白昼夢みたいな曲にはめっぽう弱いんですよね。多分笑