★放浪虫(2011・神奈川)・目次

※二日目その13

2011年、9月28日。

所は移って鎌倉駅

時刻は五時過ぎ、今から横浜駅に向かえば晩飯にも丁度、その…丁度良い時間になるとは言えないさ確かに!想像するに到着する時刻は六時ちょい位であろうから、まだ若干早いだろうさ確かに!

勿論、それは良く分かってはいるのだが、その、もう駄目ハラペコ。あと酒も飲みたい。


『てかよー、むっちゃだれた(土佐弁で疲れたの意味。)がやけどよー、座りたいね。』

と、妹。激しく同意する俺。すんげぇだれたしねー笑(オマエのせいだろうが歩き魔め)

『やお?てか、そうよアンタ、それやったら折角やきグリーン車の乗り方教えちゃお!』

と、妹。むむ、何だその難しい感じのヤツ。ちょっと腰が引け気味に『お、おお、グリーン席ね。緑の窓口とかやな!』と頓珍漢極まりない兄。

『は?窓口?ちゃう(土佐弁で違うの意味。土 佐 弁 で、違うの意味。な?笑)て、こっち来いや。コレ、この機械よえ。』

と、妹。指差す先に、ホームに設置されたグリーン車に座る為の手続きを行う機械。其処にスイカを挿入し、言われるがままにボタンを押す。そうして手続き完了。
信じられない(千円近い)追加料金を払ったような気がするが、其処はもう折角の旅行だ。今回は気にしない事にした笑

暫くして、電車がホームに入ってきた。
早速、緑色の四角に白いXの入ったようなグリーン車マークの車両に乗り込み、適当に空いてる席に座る。すんげぇ良い座り心地。コレは楽だ。俺、寝ちゃうなコレ笑
席の上部にあるスイカパネル的なソレにスイカをタッチし、後は深々と椅子に身を預け、しばしの電車の旅を楽しむことにする。

…zzz(しかし表現が古いなオイ)

-*-*-*-*-*-*-

本日のムジクは『Earth, Wind And Fire』で『September 99』。

Earth, Wind And Fire/September 99

あー格好良い。あー畜生、徹頭徹尾もう全てが格好良いな笑

"ディスコ"とか"フィーバー"と言えば、サタデーナイトフィーバーから『BeeGees』を思い浮かべる人も多いかも知れないが、俺個人としてはまず『Earth, Wind And Fire』の『September 99』なのである。
そんな彼らの詳細については、コチラ

弩有名な人らではあるが、wiki様を参照してみるに、俺は彼らのことを全く存じ上げていなかった事が判明した笑

Earth, Wind And Fire』とは決して、直訳して『大地へ、屁からの脱糞』という意味では無いのである。(おおおぉい!!)
※因みに、コレはファミ通町内会ネタのパクリである。(さらに、おおおおぉい!!)

そんな訳で、もうぶっちゃけて言えばだ、この曲って凄く格好良い!って以外に、取り立てて書くことも無いのだ。参った参った笑

そういえば、確か平成夫婦茶碗とかって東山紀之浅野温子のドラマのED曲で使われていたなぁ…と思って調べてみたら、この曲がEDに使われていたのは浅野温子演じる初代奥さんが死んだ後の続・平成夫婦茶碗の方だった。こっちの嫁は、因みに優香だ。
日本のドラマと言えば取り敢えず毒づき腐すこの俺が、珍しくそこそこ楽しみながら見ていた数少ないドラマである笑

…さぁて、コレもまたどうでも良い話で、さらに参った参った笑

そんな訳でね、はい、本日は解散!また翌日分にてお会い致しましょう!お相手は亮でしたー!

散れーっ!お前らみたいなもんは散ってしまえー!(THE 自棄)

-*-*-*-*-*-*-

数十分後、グリーン車にてすっかりリフレッシュした俺は横浜駅に居た。時刻にして、六時過ぎ。
先程は晩飯に早いだの何だのと宣って居たが、いかん、この時点でもう腹ペコマックスである。


そんな訳で早速向かったのは、そごう横浜店。
これがまたデカいんだ。都会にお住みの方には分からないかも知れないが、高知なんて片田舎から出てきた俺みたいなもんには、もうね、本当にデカいんだ。
取り敢えず、食品フロアは本当にテンションが上がる笑

テンションは上がるのだが、今は勿論、それどころでは無い。早く酒を飲まないと、俺、死ぬ。

そごう横浜店より眺める、横浜の夕暮れ。エレベーターからの写真だったかな?どうだったかな?
まぁどちらにしろね、こんなものでは腹なんて数ミリも膨れない。

流石は横浜なんて大都会のそごう!レストランフロアに設置してあったピアノも、素早いぜ!素早くて写真もブレブレだぜ!(震えるなアル中)

さて、それでは此処で問題!(ジャン、ジャン!)

この中に、俺たちがこれより行く料理屋が写っている訳であるが、さて!ソレは何処か答えよ!
ヒントはB-5のオイスターバー!!(こいつ、面倒臭くなりやがった)

※次回、生牡蠣の写真ばかり出てくるのでグロ注意。耐性の無い方は見ちゃ駄目。