本日、平成22年8月29日AM7時、一人列車に乗り、神奈川県へ向かいます。


現在は29日の深夜0時26分…そうです、俺は俺に声を大にして言いたい。

いい加減、
も う 寝 た ま へ よ 、と !! 笑

…いや、まぁさっきまで寝てたので中々寝付けないんですけどね。
年甲斐も無く張り切りちゃってね、早く床に就き過ぎました笑

さて、そう言う事ですので、この1ムジクは暫く更新が出来ない…と思ったら、ひょっとこワッショイだベランメエ!(※注1)

※注1…すっとこどっこいだと思います。

一応ですね笑、ちょっと色々あって『youtube』にアレしてたアレが全て削除されてしまっちゃったってのも有り(本部長の事を笑ってたら俺も消されてた笑)、場繋ぎとしても丁度良いのでね、今回の旅行記は此処に書いてみたいと思います。

取り敢えずの流れとしては、まぁ流石に旅行先からパソコンで更新…とかってなるとそれこそ何しに行ってるのか分からなくなっちゃいますのでね笑、一旦は暫定的に携帯の方からアップし、高知に返ってきた次の日、つまり8月32日(※2)以降にでも編集してデジカメ画像と共に正式な旅行記として記事にしていきたいと思っています。

※注2…ダメェ!!そっちに行っちゃダメェェ!!

注2はイマイチですね、申し訳有りませんでした笑
まぁ、そんな訳でして神奈川に行ってる間は変則更新となりますが…いや、そもそも気分次第ではやっぱり更新すら止まっちゃうと思いますが笑、何卒ご理解ご協力の程をお願い致しま、

せん!

別にお前らの為に書いてる訳じゃねぇし!という〆方も、コレだけ繰り返してくると逆に愛おしいとは思いませんか?
…思いませんか、思いませんよねぇ。そうですよねぇ。書いてる俺自身、思いませんもん笑

さて、それはそうと前述したとおりちょっと想定外(或る意味、最初から想定していたといや想定してはいたのですが笑)な事が起きちゃったものでね、予定していた『本来の候補曲』の紹介とはいきませんが、残念な事に此処はこう見えても1ムジクなので笑、現状『youtube』に挙がっているモノの中から急きょ1曲紹介したいと思います。

まぁ、そんなこんなでね、兎にも角にもこちらが8月7日分の楽曲でございます笑

Transglobal Underground/Temple Head

イギリス初の多国籍フュージョン/クロスオーバー・バンド(?)『Transglobal Underground』より、『Temple Head』です。

彼らは…『音の坩堝』とでも言いましょうか、実に様々な音楽畑、国籍のメンバーからなっており、それは時にインドを思わせる音にアラビア語のボーカルとして現れ、そして時にエレクトロ・ジャズとして現れます。ヒップホップ/ダブにしても然りな訳で、兎に角、そのカオスっぷりが良いんですよね笑

本当に曲毎の『表情』がそれはもうコロコロと変わるんですが、かといって八方美人な感じでも無く、上手い具合に毎回折り合い…と言うか、ちゃんと『消化』した上で独自の音に『昇華』させていると俺は思います。

この曲で言えば、草原を吹き抜ける一陣の強くて爽やかな風を思わせる、清々しくてアクティブな音が個人的に堪りません。
本当は此処で他の曲も紹介した上で、その『表情』の違いも楽しんで貰いたい所では有りますが、まぁ其処ら辺は次の機会と言う事で笑

兎に角、聴いてて非常に面白く飽きの来ないバンドです。