今年のよさこい祭りも昨日で終わり、多少市内も落ち着きを取り戻してきました。


他所の県では考えられない事では有るかも知れませんが、此処高知県では毎年よさこい祭りの四日間(特に中二日間)はNHKがその中継でほぼ一日ジャックされます。
市内中心部も道が所々『演舞場』として封鎖されたり、参加する側や既に盆休みに入ってる方は良いかもしれませんが、仕事してる身としては堪ったものじゃありません笑

でも、参加してると凄く楽しいのも事実なので、いざ終わると何処となく寂し…かったりは全然しませんが、あ、いや、参加していると楽しいというのは事実ですよ笑
ただ、それと同じくらい『仕事してる時に何かと邪魔』でもあるんです。参加していない時点でね笑

さて、↑までを8月12日に打ち、此処からは本日8月14日の記事となります。
サボリ…というか、最近、無理に毎日書くのが馬鹿らしくなってきたんですよねぇ。
何やってんだ俺、って感じです笑

今回は一回休み的な(まだ休むのか!笑)感じでですね、もうこの辺で曲紹介に行っちゃいたいと思います!知らん知らーん

とりあえず、まずは7月29日分の楽曲をお楽しみ下さいませ〜。

Spangle call Lilli line/U-Lite

SCLLこと『Spangle call Lilli line』より、当ムジクでは数えて2曲目となる『U-Lite』です。聴き覚えのある方もチラホラ居るかもしれませんね。

それもその筈、この曲は一時期『ペロリそしてグーリグリ』の略であるP&G(適当な事言ってると怒られっぞ笑)より発売されている『Pantene』のシャンプーのCM曲だったのです。

まぁ、CM曲と言ってもね、冒頭の『ウフッフッフー』の部分だけリッピングされていたので、個人的にはそのCMを見る度に『ふざけんじゃねぇぞペログリ!』、だった訳ですが笑

彼らはこれまで7枚のアルバム盤をリリースしているのですが、基本的にどちらかというとミディアム、ローテンポの曲が多くてですね、そんな中で例えばこの曲の様に、各アルバムに幾つかこういった『キャッチーでポップな楽曲』が収録されています。

数あるスパリリ楽曲の中でも、そういう曲に特に弱いんですよね笑
勿論、個人的に捨て曲殆ど無し!なバンドでは有るんですが。

この曲にしても、ドラムとマラカス(マラカス?笑)の軽いリズムに伸びやかなギターと涼しげなボーカル…これぞSCLL流!といったような、このキャッチーながらも低体温で緩い感じがとても堪りません笑

変に力まないのが、聴いててとても楽なんですよね。