以前、此処で宮崎のオジ一家が来高していた話をしました。


実はですね、その一週間後に今度は宮崎より祖父母と従妹が来ていたのです笑
俺は勿論、その間も馬車馬でしたので殆ど会えていないのですが、一度だけ昼飯を一緒に食べたんです。実家でね。
従妹は兎も角、随分と高齢になってきた祖父母も変わり無く、久し振りに会ったという事も有って話にも花が咲きました。

と、そこでね、おかんが一番下の妹を呼ぶんですよ。
飯が出来たき、はよお食べや!と。そう、その日は月曜日でして、美容師である下の妹は休みだった訳です。

そして妹の部屋からまず出てきたのが、見知らぬイケメン…ピンクのTシャツを着た見知らぬイケメン。

続いて出てきた下の妹…ピンクのTシャツを着た(いつの間にか髪の毛がプラチナカラーになっていたものの)見知った妹。

…ぺ、ペアルックとな!!というか、いやいやいやいや、てか何だ、にわかにギュウギュウなこの人口密度!笑

普段は俺とウサギ(名前はモフ笑)くらいしか居ない昼飯時の居間に、おとんおかんおじんおばんサミー(仮に従妹)妹イケメンそしてチンピラ(ほっとけ)…暑いわアホか!笑

いやね、このイケメンってのが、まぁお察しの方が殆どかとは思いますが、実は目下俺の義弟候補急先鋒と名高い、あー、妹の彼氏こと…『何とか』っつーヤツです。

いや、確かに、確かにね!随分丁寧に自己紹介はされましたが、良いんです!覚えて無くても良いんです!

名前は、晴れて義弟になる時に覚えます笑
下の妹の彼氏は、見る度に顔が違っていたというアレがありますし。

今回は随分とプラトニックでは有るみたいですが、まだ予断は許しません笑

コレがまた出来た男でね、高校は高知県下でも一番の偏差値を誇る『追手前高校』を卒業し、今は福祉関係の仕事をしているみたいなのですが、なんでも20代の身空で既に分譲マンションを購入するという…まぁ、中々のやり手です。

…いや、個人的にはですよね、若くして分譲マンション購入とかって『おい!おい、しっかりしろ!!大丈夫か?』としか思えないんですけどね笑
その理由は長くなるので端折りますが、兎に角、俺としては『先見の明が余りにも無さ過ぎる』としか思えないというか…いや、まぁ良いです笑

そうして、顔見せも済んだ所で、昼間から焼酎パカパカ開けてる祖父と話(主に口蹄疫)しながら飯を食ってたんですがね、ふと下の妹が俺にこう聞いてくる訳ですよ。
彼氏と隣り合わせで飯を食いながら、俺に『ねぇねぇ、おにいちゃん。けいおんってアニメ、知っちゅう?』と。

貴 様 は 俺 に ど う し ろ と 言 う の だ 。

ちょっとこの暑さで脳味噌が沸いてんじゃねぇのかと、一寸、兄として我が妹の身を案じてしまった訳ですが、そう言った後に彼女が指さした先…テレビの横なんですが、そこに目をやるとね、見慣れぬフィギュアが立ってるんです。

コレが、そうだったのか笑!!いや、しかし、そもそも、

貴 様 は 俺 に 何 を 期 待 し て い る の だ 。

少なくともですね、イケメン彼氏と初めて会った日にそんな話題を振られても…そんなビッグウェーブ、この兄は上手く捌ける自信は無いですよ?
ぶっちゃけ、いつぞやの深夜、ワールドカップの試合を観る為に起きていた時に一度だけチラッと目にした事は有るのですが、そのエピソードを妹に言うと、帰ってきた答えが、

『ふーん。』

何でしょうか、この仕打ち。兄は、この兄は、もう泣きそうでした笑

さて、それはそうとですね、宮崎の従妹は『ミス川南町』に選ばれた事も有る美女(笑)な訳ですが、俺と同じく未だ独り身でしてね、その辺の話をしていた所、どうも彼女は現在『外人の遺伝子』を狙っているそうです。『外人自体』は要らないそうです笑

そんな本日8月12日、余談は此処まで!と言う事で、これより7月28日分の楽曲紹介に移ります。

EGO-WRAPPIN'/BRAND NEW DAY

さぁ、1ムジク二度目の登場となります『EGO-WRAPPIN'』より、間違いなくこの夏を乗り切る為の行って来いマーチ、サマーオブラブ此処に極まれり!な『BRAND NEW DAY』です笑

楽曲の節々から迸るこのパッションは、もう強烈とか超越して既に異常ですね。異常気象です。
一つ前のリリースである『GO ACTION』が余りにもキラーなタンゴでしたので、次のリリースは少し大人しく来るかな?とか思っていたのですが、これはアレですね、もう物凄く嬉しい裏切り行為です笑

いや、別に出すね、エゴラの楽曲は激しいヤツがモストだとかそんな事を言ってるんじゃないんですよ、メロウでブルージーな聴かせるナンバーも勿論ガチで良過ぎる訳です。そこは間違いないんですよ。

でも、直近にリリースされたこの2マキシに関しては、その時期と言うか、『暫くエゴラ単体のリリースが無い』というお預け喰らってた反動に加えてあの勢いですから、まぁダメですよね、膝から崩れ落ちる程に良かったんです。ええ、それはもう笑

この曲は兎に角、レゲエでスカで時々四つ打ちなビートもさる事ながら、其処にドンッ!と乗っかるヨシエさんの泣きのボーカルが良過ぎるんですよね。

そのどうどうとした潔さと言ったら、『引かず、媚びず、顧みず!』です笑

あー、またライブに行きてぇなぁ。

GAME START※間違いなくPCのみ