いや、参った。参りました。


今日(7月22日)なんですけどね、何て言うか、書くネタをあろう事か忘れていしまいました笑
ちょっと呑み過ぎたかなぁ。

いや、オジが宮崎に在る『焼酎道場』やったかな?
確か『櫻の郷醸造』とかって酒造会社がやってる店(というか道場?笑)で買ってきてくれた『黒文太原酒』という焼酎をやっているんですが、これがまた美味いんですよねぇ。

で、ついつい呑み過ぎちゃう。
呑み過ぎちゃうと、ホラ、ついさっきまで『コレ書こう』何て思ってたネタがぶっ飛んじまう訳です笑

俺はきっと、酒で死ぬ様な気がします。

まぁそんな訳でねー、久し振りに真魚で沖縄料理をツマミに泡盛やりたいなぁ、なんて思ったりしつつ笑、7月12日分の楽曲の紹介に移りますよっと。

サンボマスター/できっこないをやらなくちゃ

今回は『サンボマスター』より、『できっこないをやらなくちゃ』です。
現在、日産のセレナのCMで流れてる曲ですね。彼らの通算14枚目のシングル盤だそうです。

サンボマスターって、本当にごく最近…てか、ぶっちゃけこの曲を聴くまでは俺の中では『無し』なバンドだったんですよ。
『汗臭そう』とか『反吐が出る類の綺麗事』なんて偏見から聴かなかった、と今なら素直に認められます笑

勿論、何度も耳にした事は有るんですが、兎に角『肌が合わなかった』んですよね。
それが、この歳になってと言うか、ここ最近は割とこう言う曲が聴けるようになった…いや、ちょっとニュアンスが違うか。

『コレはコレで、良いな』って素直に思えるようになったと言うか、相も変わらず言葉で表現するのが難しいんですけど笑、何の根拠も無いままで『君なら出来るんだ、どんな事も』と世の中に吼えられるその不細工極まりない潔さが心地よく感じられるようになったと言うか…こういうのって昔は、いや今でもモノによっては反吐が出るほど嫌いな型では有るんですが、ことこの曲に関しては、だからこそ良いんだなって思えるんですよねぇ。

此処まで行き抜けちゃうと、逆に気持ちが良いんです笑

世の中ね、色々と憂える事が多過ぎてもうにっちもさっちも首が上手い具合に回らなくなっていたりする訳ですが、そんな時にこういう『無根拠だからこそ断言できる乱暴極まりない力』をもった歌を聴くとね、何かこう…全て吹き飛ばされるというか、俺自身何の根拠も無いのに『まだ生きていける!』なんて気になったりしちゃうんですよ。

何か、今の世の中『だからこそ』、こういう『取り敢えず前に進みながら考えようぜ』的人生マーチもたまには良いのかなって、それはもう『えぇじゃないか音頭』みたいなノーガード戦法ではあるのですが、どうせガードした所で防げるモノってのはたかが知れてるし、グダグダ考えずにジャブだフックだボディだチンだの精神です!ってね、敢えて、ええ敢えて!!カモンカモンカモンカモンオーイェー!!!!ですよ笑

…ま、色々と建て前やポーズを取りつつ、俺って人間は結局のところ『そっち寄り』の人間だと言う事なのでしょうね。

あ、サンボマスター自体の詳細は例によってはてなキーワードにお任せ致します笑