あー、もう完敗だ完敗!バカヤロウ!畜生!いいよもう、俺の完敗だよ!


そうだよ、もう良いんだ。
今まで意地張ってたけどさ、やっぱりお前の事が好きなんだよ俺。

認めるよ、ああ、俺の負けだ。
だからさ…

(ピッ)

…あー…

あーもー…クーラー大好き!!!笑

というわけで、この暑さに負けて愛するクーラーにとうとう灯を入れてしまいました笑
便利さに後戻り無し、やはりこの『良さ』を知ってしまうと、いざ暑くなってくると中々使わずにいると言う事が難しいですね。

それはそうと、北朝鮮VSポルトガルが、思った以上に面白いです。
どうもアレですね、こないだ書いた余談をガンガン書いていくにしても、世界サッカーが終わらない限りちょっと難しいですね。
どうにも集中して1ムジクを書けません笑

そうして今回も、このまま6月17日分楽曲の紹介に移らせて頂きます。もう一杯一杯です笑

菅野よう子/The Egg and I

軽く乾いた響きのパーカッションに、まるでスキップする様に跳ね回る笛と軋んで歪むギターの音色…ウェスタン・カントリーとでも言うのでしょうか。
曲終盤に隠し玉のように乱入してくるバグパイプの音色がこれまた堪らない、『菅野よう子』の楽曲で『The Egg and I』の紹介です。

この曲はサンライズ制作アニメ『COWBOY BEBOP』の劇中曲でして、『COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1』に収録されています。
コレね、OST三部作の一枚目なんですよ。
サンライズ以外もそうなのかもしれませんが、ターンエーガンダムにせよこれにせよ、OSTを複数枚に分けて出すのは正直、購入側としては何とも不本意な思いが有るのですけれども、残念ながら俺は両作品共に三枚とも持っています笑

カウボーイビバップは基本的にモンド/ジャズ風な曲が多いのですが、個人的にはそれ程好きでも無くてですね笑、それよりもこういうワールド・カントリーな曲調の曲に惹かれてのOST購入だったんですよね。

『The Egg and I』は、劇中では『Cats On Mars』と並んでエドのシーンで流れていたような気がします。
…いやぁ、実はあんまり記憶には残って無いんですよ、このアニメ。
ストーリーから何から、そんなに抜けて好きと言う訳でもなくてですね、ロボも出てないし、まぁ、何となく惰性で見た…位の感じですかねぇ笑

ていうか、此処に着てポルトガルが2点目、3点目と立て続けにゴールしてます。
やっぱり、ちょっと格が違い過ぎるんでしょうか笑

ああ、まぁ、最後に『COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2』に収録された、この曲の別verも貼っておきますね。俺としては、『〜I』の方が好きなのですけど、こちらのブルーノート感も堪らなくは有ります笑
まぁ、ブルーノートがどのようなモノを指すのか、と言われれば、全く良く分からないのですが。

菅野よう子/The Egg And You

…そうこうしてる内に、4点目も入った笑