改めまして6月20日の高知の地より、日本各地の皆さんへ毎度毎度と高らかに。毎度。


今日は父の日でしたね。
一応、父もまぁ濁れば『ぢぢ』転じて『爺』の日って事で、ウチの手掛けてる直販市に出荷が始まった白桃を購入して施してやりました。

肝心の親父…の方はねぇ、ちょっとまだ考え中なんですよ。

毎年毎年、酒って言うのもホラ、芸が無いと言うか…出来たら酒とか食い物みたいな消費して終わりってな物よりも、何か形に残る物が良いかなぁと思ったりもしてて…いや、まぁね、何にせよ25日になるまで銭も無いし!笑

いかん、またもサッカーに見入ってました。今はイタリアVSニュージランドで、先ほどイタリアがPKを決めました。現在、1-1です。
やっぱり外国対外国のサッカーの方が見てて楽と言うか、単純に面白いですね笑

さて、では6月16日分の紹介楽曲です。

SCOOTERS/SHOUT

80年代に活動していた和製ガールズ"ファンク"バンド『SCOOTERS』より、『SHOUT』です。
この、投げっ放しな勢いが堪りませんね。

彼らの代表曲とも言える『東京ディスコナイト』を小泉今日子が『Koizumix Production』名義でカバーしたりもしていまして、兎に角、全体的に底抜けなパーティサウンドを展開しているモータウン・リスペクトバンドです笑

因みに、どうも元メンバーの『信藤 三雄』と言う方は、以前1ムジクで朝日美穂の曲を紹介した時に名前を出したhi-posiの『もりばやしみほ』の旦那さんみたいですね。デザイナーとして様々なCDジャケットを手掛けたりしてるみたいです。

この曲は、そんな彼がデザインを手掛けた『スクーターズ・コンプリートコレクション』というベスト盤的位置づけのアルバムに収録されていました。
この音盤自体は2003年リリースなのですが、この『SHOUT』はこの時初めてCDに収録されたみたいです。
リマスター、再録版…と言う事になるんでしょうね。

個人的にはオリジナルの音質でも聴いてみたい処です。ノイズとかも込みで笑