6月18日です。

…それはそうと、有り得ない事なんですよ。
分かりますか、其処の貴方。


30余年間生きて来て有り得ない事なんですよ。
分かっているんですか、其処の貴方!!

…俺が鬼平を捨ててサッカーなんぞを見ているこの事実。有り得ねぇ笑
ドイツ対セルビアなんて下手に観るんじゃなかった畜生。

そりゃおめぇ、気になってどうもいけねぇやな(鬼平リスペクト)笑

参ったなぁ、今日の新作は実はそんなに気になっていないんだけど、明日の劇場版鬼平は凄く観たいんですよね。
観たいのに、観たいのに、明日に限って日本対オランダ…なんですよね、確か。
こんななら最初からサッカーなんて見るんじゃ無かった。
世界レベルのこの面白さを知らないままなら、何も気にせんつ鬼平観れちょったのに笑

それはそうと…たまごっちみたいなチームっすね、セルビア

ピーッピーッピーッ

『あっ!よばのびっちがお腹すかせてる!』

ピーッピーッピーッ

『あっ!くずまのびっちがウンコしてる!』

みたいな…いや、スミマセンでした笑

では、6月13日分の楽曲をお楽しみください笑

GREEDY GREEN/通りすがり

うわ、ドイツPK外した!!
ああ、全く…おちおち1ムジク書いてもいられねぇ笑

今回は『GREEDY GREEN』より、『通りすがり』の紹介です。

歌詞に漂う、この『どうしようも無く、途方にくれた三枚目』といった雰囲気を、上手い具合にダンディズムへと昇華するこのアコースティック・スモーキン・ブルース。

マールボロのシケモク、コカ・コーラルート66…そんなイメージです笑

このバンドは、チラッと調べただけでは中々情報が無かったのですが、どうも福岡三四郎という方が中心となって結成されたオルタナロック・バンドらしく、現在は既に解散しているみたいです。

福岡三四郎は名義を福岡史郎と変えてソロで活動しているみたいですね。

TBSの深夜番組『ワンダフル』内で放送されていた『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』を、大学の寮でいつもの様にツレ等と騒ぎながら見ていたのですが、その時に劇中曲として流れていた彼らの楽曲『不備の総合商社』を耳にしまして、一発で購入決定です笑

この曲は、その当時から聴いている曲の一つなのですが、何と言うか、今でも色褪せる事が全く有りませんね。
それどころか歳を追うに連れ、尚も色鮮やかに響く様になって参りました笑