おお…おおお…


今度は逆に寒いぞ!誰だ水風呂とか敢行したバカは!それは俺!

おおおおおおおおお。夜風がマジで何か涼しいです。
頭がスースーします(それは坊主のせい)笑

それはそうと、アレですね、スペインがスイスに負けましたね。世界サッカー。(つまり、今日は一応まだ6月16日です笑)

いや俺、正直サッカーにはそれ程の興味も無かったんですけど、何となくチャンネル変えたらやってまして、何気なく見てたら何か凄く面白かったです。
どちらが好きとか言うのも特には無い…と言うか、そもそもそういう知識自体が無かったもんで、割とフラットに『どっちも頑張れ』ベースで見てました笑

んで、『おお!おおお!』とか思ってて、その後で風呂に入って、洗濯物干して(10日分書いてた時から軽く4時間くらい経っている事実)、気が付けばもう2時前ですよ。

でも1ムジクを書いている。寝ずに。

なぜならば、明日は実に半月強ぶりの休みだからー!うう、嬉しい。久しぶりにゆっくり寝れる!(という希望的観測。本当は分かってるんだ、多分、明日もまた五時過ぎに電話がかかってくるんだろうって…)

あ、でも明日はゴミの日だからどんなに遅くても8時くらいには起きてゴミ出しとかないと間に合わんかな…ウウウ。

さてさて、何か本当にただの日記みたくなってきましたので、コレ以上の醜態をさらす前に(別に良いじゃない笑)6月11日分の楽曲の紹介に移りたいと思います。

Number Girl/センチメンタル過剰

実は1ムジク初登場…やったと思いますが笑、俺の中でダントツの存在感を誇る『Number Girl』より、『センチメンタル過剰』の紹介です。

本当にね、ナンバーガールはもうそれこそ紹介したい曲が有り過ぎてですね、もう逆に何でも良いやって事でこの選曲に落ち着きました笑

俺としては、日本のロックといえば?なんて問われれば、もう文句無し、即答で彼らの名前を挙げます。ジャパニーズでは無く、あくまで『日本のロック』です笑
残念ながら、現在は解散していまして、メンバーもそれぞれで別々の音楽活動を行っています。

この曲に限らず様々な曲の節々に感じる、コンクリートの、鉄の、舞い上がる砂塵の…そんな乾いた臭い、そして口の中に生々しく広がる血の味からじわじわと生を実感する様に有無を言わせぬ衝動。

シニカルなんだけどロマンチストと言うか、感じたままの心象風景をただ観た(想った)ままに言葉でなぞっていくロマンチシズムを眺める視線がシニカル。

この独特の侘や寂が、俺から見ると間違い無く『日本のロック』なんですね。

あ、因みにかなり有名なバンドでありますので、詳しい略歴などははてなキーワードにお任せします。きっと、リンクされている筈です笑

今後はザゼンボーイズやトドルも紹介していきたいと思ってます。
とは言っても、ナンバガ自体の曲もまだまだ此処で取り上げていきたいですし、いつになるのか、どれが先になるのかはまだ未定なんですけどね笑