おお、これは…これは…


暑い!!何だ、この暑さ!!溶けるわ!!

特に、また、今日作ったこの…肉味噌ソバが何とも…暑い…バカか!!
あー暑い暑い畜生…でも折角の晴れだし、コレ食ったら洗濯物干さないと…今は夜だけどな!!部屋干しに晴れとかそんな関係無いわ!アホか!!

でもクーラーはまだ点けないぞ。出来る限り、七月目標に頑張ってやるんだ…こんな事言って明日には点けてそうだけどな!!
明日の事は明日の俺が判断するわ!!そんなんは今考える事じゃねー。

…いやぁ、暑いのは駄目なんですよ。何て言うかこのうだる感じ…無性に、こう、漲ってきてダメっすね笑

テンションが上がると言うか、酒も美味いし!!

そもそも、俺は熱燗が余り好きじゃないんですよねぇ。初夏の俺は熱燗が余り好きじゃない。冬の事は冬の俺が判断するわ!!そんなんは夏に考える事じゃねー。

勿論、返杯とかこなすなら酔い方がもう少しマイルド(笑)な熱燗の方が良いですけど、量をこなさなくても良いプライベートな飲みではやっぱり冷が最高に美味いと思います笑

おお、おおお、『こうなれば、逆に!』と、今、この行と上の行の行間にて運動したのですが、普通に余計熱くなりましたアホか!
でも、スッキリ!

と、全く内容の感じられないと言うか、それもその筈、そもそも内容など最初から存在しなかったのだ!!的余談で御座いましたが、ま、こんな日も良いじゃない笑

そんな訳で、本日6月16日に紹介致します6月10日分の楽曲、コチラ!

Mock Orange/Lila

Mock Orange』より、このうだる暑さにピッタリの少し気だるく、それでいて何処となくメロウな…まるで激しく運動した後に飲む冷えたビールさながらに…『Lila』です。

モックオレンジとは、どうも梅花空木という白い可憐な花を付ける木の英名らしく、まぁ順当に考えてそこから名前を取っているんでしょう…かねぇ?笑

正直、このバンドのイメージとはイマイチ結びつかないのですが…兎に角、彼らはアメリカの四人組インディーズ"プログレッシブ"ロックバンドです。多分。

四人組…そういえば、梅花空木って花弁が四枚ですね。そういう事、なのだろうか笑

俺が彼らの音と初めて出会ったのは、確か20代後半にジャケ買いにて『Mind Is Not Brain』というアルバム盤を購入した時だったと思います。
正直、その時にはイマイチ来るモノが無くてですね笑、それから暫くは余り聴く事も無かったのですよ。

それが或る日、ここでも一度紹介した『the band apart』ととのスプリット・シングル『DANIELS E.P.』というのをリリースしていまして、いや勿論、俺はこの時は『あ、バンアパ新しいの出してる』とバンアパ視点で購入した訳なんですが笑、そのシングルに収録されていたバンアパの『Coral Reef』と言う曲のカバーが以外に良かったんですよね。(クロちゃんには『何か変!(爆笑)』で済まされましたが笑)

で、良く良く考えてみるに、こいつらのCDって、俺、持ってるじゃんか!と…まぁ、後はいつもの亮コースです笑

こうやって考えると、実は割と音嗜好も動いてるんですよねぇ。
『移り変わった』、と言うよりも『より広域に範囲が広がった』…と言う方がしっくりくるのかも知れません。

今度、また折を見て『Coral Reef』も紹介してみようと思います。