今日6月13日、とうとう四国も入っちゃいましたねぇ。


何にって言えば、そう、今年もジメジメと鬱陶しい梅雨のシーズンに突入ですよ。

しかし、もちろん梅雨も鬱陶しいのですが、それよりも、それよりも、梅雨が明ける頃にはもう7月中旬(推定)…そう、夏なんです!笑

うわー、もう夏かぁ。

高知県は夏場、気温や天候状況の関係で平野部では中々野菜が育たなくなるので、そんな野菜を扱っている俺としてはまた精神的にキツい季節の始まりと言う訳です笑


しかし、本当に時が経つのが早いですね。
三十路に入ってから段階的に時の流れる速度が上がっている様な気がします笑

あー、旅行に行きたいなぁ。

さて、それでは6月7日分の楽曲紹介です。

naivepop or petitfool/bicycle race(REMIX by Plus‐Tech Squeeze Box)

本日は名古屋のインディーズレーベル『abcdefg*record』の仕掛け人でもあるノムラマサヒロと、マツダヒロミの二人組ユニット『naivepop or petitfool』より、『bicycle race』の『Plus‐Tech Squeeze Box』リミックスverです。

オリジナルとどちらを紹介するのかで悩んだんですが、個人的にはこちらの方が好きなので、こちらを紹介します笑

まぁ、この曲もご多分に洩れず『ネオ渋谷系』なるものの流れを組んでいるのですが、激しいドラムワーク、ハッピー・スカ・ライン、掻き鳴らすギタービート…このサンプリング・ライアットなお祭りサウンドは、聴いてて本当に飽きがこないんですよねぇ。

…何て言うか、ナイーヴポップ・オア・プチフールの曲の紹介と言うより、PSBのリミックスの紹介、みたいなノリになっておりますが笑、オリジナルはオリジナルで凄く好きなんですよ。

因みに、ナイーヴポップ・オア・プチフールのマツダヒロミブログに依りますと、バンドの永遠のテーマは『胸キュンで死ね!』だそうです。
良いですね、本当に良いテーマだと思います笑