オーィス、というわけで6月2日分に引き続きまして、6月9日の更新・その2です笑


そういや今日、親父が言ってたんですけど、夜遅い時間に酒とか飲む時はチーズなどの乳製品をツマミにするのが良いみたいですよ。

そこそこ空腹感も癒せて、吸収も悪いから太らないらしいです。

ためしてガッテンで見たそうです笑

あー…スミマセン、何か今日は色々と書く気分でも無いので、もう楽曲の紹介へと移らせて貰います。
仕事で、『身体ばっかりが大人になってしまった"ネバーランド"バカ』の相手を沢山したので、何か疲れました笑

6月3日分の楽曲はコチラ!

Fanfare Ciocărlia/Dusty Road

ルーマニア発のジプシー・ブラス『Fanfare Ciocărlia』より『Dusty Road』です。

彼ら…ファンファーレ・チョカルリアと読むらしいんですが笑、彼らはwikiによると元々地元の結婚式や洗礼式などで演奏するアンサンブルとして活動していた楽団で、その楽器構成は『トランペット、テナーホルン、バリトン・ホルン、チューバ、クラリネットサクソフォンバスドラム、パーカッション』だそうです。

この曲は彼らの3rdアルバムになるのかな?『Iag Bari - The Gypsy Horns From The Mountains Beyond』というタイトルの音盤に収録されています。

鼓笛隊のマーチをそのまま早回しした様な、チンドン的狂騒リズムが堪りません。
逃げた鶏を村人総出で追いかけ回してるようなイメージです笑

この曲もそうなんですが、基本的に彼らの音楽スタイルはルーマニア民族音楽である『ロマ · チョチェク』というもので、そこにトルコ、セルビアブルガリアなどの音楽要素を織り交ぜているみたいですね。

この辺の音楽については殆ど知らない部分で有りますので、機会があったらもっと聴いてみたいなって思ってます。