おっす!

今日(5月25日)は給料日だったので、ようやく人間の様な生活が送れる様になりました笑


いやぁ、ジャスコとかぶらついてて『お、コレは!』てのを買える、もしくは買うかどうか悩む程度には財布に銭が入ってる状況ってのは、やっぱり良いですね。

迫りくる夏に向けて、取り敢えずインド麻地の帽子と、微かにミリタリー臭の香る白い半袖シャツ、あとTシャツを一枚、下着を幾つか買って来ました。

Tシャツは、この歳にもなって割とキャラクタープリントの物が個人的に熱いモノで笑、ピーナッツ、ミッキー、マリオで凄く悩んでたんです。

で、ショップの姉ちゃんとちょっと話して、まぁ一旦こっち(Tシャツ)は置いといてこっち(白い半袖シャツ)合わせても良いすか?とその時に着ていた上着を脱いだ訳なんですが、俺も忘れていたんですけどその時に下に着ていた青いTシャツもピーナッツでしてね、『どんだけスヌーピー好きやねん』みたいな空気になってしまいました笑

仕方が無いのでマリオ物を買いましたよ。

さて、それでは5月15日分の紹介楽曲、ドーン!

de de mouse/悠久の風(migratory birds mix)

まさかのデデマウス、1ムジク2回目の登場です。

モノがモノだけにいつの間にやらyoutubeから消えてしまいそうな感じですが笑、コレはSQUARE(現SQUARE ENIX)の有名ゲーム曲を新進気鋭のアーティスト達がアレンジした『Love SQ』というコンピ盤に収録されている曲ですね。

タイトルだけで何のゲームか分かる人は、俺と同年代くらいのファミコンユーザーだと思います笑

これはファイナルファンタジー3のフィールド曲で、そもそもの作曲は御馴染の植松伸夫です。
デデマウスがこの曲をアレンジしてるってのは、個人的に大当たりだなって思いました笑

何て言うか、和製ピコ音ディープフォレストみたいな感じに仕上がってて、とても雰囲気が出てます。
著しく原曲をぶち壊してる訳でも無いですし、本当に彼の『得意分野!』って感じですね。
風の谷のナウシカとかで流れてそうですけど、そこがまた良いです笑

この曲を聴いている内にふと思ったんですけど、彼がFF5頃のトラッド調な村のテーマをアレンジしても面白そうだなって思いません?笑

因みにこのコンピ、グッドラックヘイワチョコボのテーマやってたりして、それもまた良いですね。
軽ーく鍵盤の踊る感じがまさしくグッドラックヘイワで、とても好きです笑