1ムジクを初めて大体70日くらいですかね?3月分は実質20日位で書いたんで、まぁ実質は70日くらいかな?って計算です笑

で、この『1日1ムジク』を始めるにあたって殺ベア姐さんに『はてなブログへのカウンタの設置の仕方』を教わったんですよ。


そして、まぁ無事に設置出来たんですけども、このカウンタってのが『俺ムジク』を開始したのべ人数カウンタでは無くて、設置した日からの人数カウンタだったんです。

それが何か知らないけど5000ヒットを超えてる訳ですよ。今日(5月19日)の時点で。

まぁ、ねぇ。有り難いっちゃあ…いや、嘘は良くないですね。別段、有り難いとも思わないです笑

ガンガンとカウンタが回る様は見ていてとても気持ち良い物ではありますが笑、俺程度のブログで別段ランキングとかにも登録していないのに日に100近い閲覧ってのは、ちょっと異常だと思います。

やっぱり『はてなブログ』で記事を書く宿命なんでしょうか。結構『キーワード』だか何だかって、色々な所に自動でリンクしてるみたいですし。

そういうの設定で切れたりしたら良いなぁって思うんですけど、やっぱり無理なんでしょうかね。

それどころか、ハンドルネームで『こいつとこいつとこいつ閲覧禁止』とかって指定出来たら良いですのにね。最近、またそういう対象が増えましたアハハお前ら皆死ね笑

気を悪くした方がいらっしゃいましたらスミマセン。
俺は選民主義者で平気に差別をする男ですから(そもそも、差別する事自体は悪い事だと未だに思えない)、もう2度とここは覗かないで下さい。
どちらにしたって、モニターの向こう側の人間の事まで気にしては居られません。
あなた方がどう思おうが、俺は書きたい事をただ書くだけなんですから。

ですから、お互いの為にももう2度とここは覗かないで下さい。
勝手言うようですが、スミマセン。宜しくお願い致します。

と、良い具合に毒吐いて肩も温まった所で、5月11日分の楽曲を紹介したいと思います笑

七尾旅人/コーナー

最近の楽曲はイマイチ…というか、俺的にちょっと『日和り』みたいのを感じちゃって微妙なのですが、この頃の曲は本当に好きですね。
というわけで、七尾旅人よりコーナーです。

この曲は彼の1stアルバム『雨に撃たえば…!disc2』に収録されている、このアルバムの中ではどちらかというとまだ万人向けな楽曲です笑
俺としてはかなり好きな曲の多いアルバムでも有ります。勿論、良く分からない曲もありますが笑

しかし、しかし、このビデオクリップに出てくる人形はちょっとキッチュが過ぎますね。
目元と輪郭や体格のバランスが、何て言うか、ちょっと行き過ぎてて怖いです笑

イメージとしては、


三日前にぶち撒いた苺のジャムに蟻が群がっている。母親が気まぐれに作った手作りのジャムに、蟻が群がっている。
別段どうしたと言う訳でもなく、ただ何となく放置しておいたソレに、蟻が群がっている。蟻が。

蟻を踏み潰してしまわないように、慎重に、慎重に、歩いて、玄関から外へ出た。学校へ行く為に。

目的なんて別に無い、強いて言うならば学校に行く事自体が学校に行く目的だ。そうして、行って、出来るだけ色々な所に寄って、夜に星を眺めながら帰宅して。

蟻を踏み潰してしまわないように、慎重に、慎重に、歩いて、部屋に戻るんだ。『正常な』明日を迎える為に。

家には誰も居ない。誰も居ない、のか?いや認識出来ていないのか、そもそもしようとしていないだけなのか。

気付けば晩ご飯が出来ていたし、お風呂も沸いていた。人の居ないロビーでテレビが点いて、消えて。
生活感が溢れている無人の家で、ただ蟻を気にしていた。俺以外、誰も居ない世界で。


個人的には唾棄すべき感覚だけど笑、でもちょっと興味があるガキの視点…みたいなイメージですかね。
凄く傷つき易くて繊細な魂、みたいのを曲の随所から感じます。
大人の汚い所をガンガン見せられて精神的な許容量がオーバーフロー『しちゃったからこそ』、必死にサンタクロースを信じよう信じようとしている様な、なんかそういう繊細さです笑