家がね、段々傾いてきてるんですよ。多分。


※検証1
風呂のタイルが叩いたり殴ったりしてないのにいつの間にかひびが入っている。
→家が傾いている。

※検証2
戸や窓を閉めているにも拘らず隙間がある。
→家が傾いている。

※検証3
爺が直立してるにも関わらずちょっと傾いている。
→足腰が弱ってきた。

※検証4
寝起きによく階段でこける。
→やり場の無いこの怒りを家の傾きのせいにして何とか堪えている。

※検証5
台風とか強風の時の煽られ方がちょっとおかしい。ギシギシいってる。
→そもそも家がボロい。傾くとか傾かないとかって話じゃない位にボロい。


などなど、ね。どうですか、この倒壊フラグの立ちっぷり笑
家が傾いてる理由では無いっぽいのも幾つか混ざってますが、この汚い水増しの仕方がつまり『大人になる』という事ですよ。

…総員、退出!!私は、家と運命を共にする!!

共にする…共にするかバカ!!

いやいやいやいや、分かってます分かってます。じゃあリフォームしろよって話でしょ?ご意見ごもっとも、だけどもフリーズ!動くんじゃねぇよバカヤロウ!動かずにまずは俺の話を聞いておくんなまし御豚の御ケツ野郎様。

いや実際ね、此処の持ち主である爺にそれらしい事言えばリフォームもやると思うんですよ。
ホラ、俺、口が上手いし。爺のツボ何て抑えまくってますからね、その辺は楽勝なんです笑

では、何故リフォームしない(させない)のか…。それは、あー、此処だけの話ですよ?内緒ですよ?

実はですね、次世代の持ち主候補がですね、『俺のものになったら叩き潰して駐車場』宣言してますのよ笑

ですから、今の持ち主が『壁の塗料が剥がれてきたから塗り直す』って抜かす度に『(どうせ無駄やから)やめとけって。年寄りの冷や水やぞ。』と優しく窘めているんです。優しく。

…以上、亮のやるせない話でした笑

しかし地震、来なければ良いけどなぁ。
もしも、割と大きな地震が来た後に更新が止まったら俺は死んだと思って下さい。
死んだと思ってセイセイsay yes迷わずにして下さい。←途中にチャゲアス挟んだら思った以上に無茶苦茶な文になった好例

Perfume/ポリリズム

さて、そんな今日この日(5月12日)に紹介致しますのは5月6日分でパヒュームのポリリズムです。

歯抜けのシャブ中みたいなタイプミスをしてしまいました笑、正しくはパフュームですね笑

彼女達は今やもう飛ぶ鳥落とすどころか『空も飛べるはず』て叫びながらビルから飛び降りそうなほどの勢いですから笑、細かな説明は省きますね。
というか、寧ろ俺より詳しい人の方が多いんじゃねぇかなとすら思います。

この曲は、もう本当に彼女達の楽曲の中でも、そしてヤスタカ楽曲全般の中ですら、かなり好きな部類に入るんですよね。

NHK見てる時に突然流れやがりまして、その瞬間に俺の『ムジクアンテナ』がピンコ立ちですよ笑
それまでは本当にパフュームのパの字も知らない位だったんでね、『お、コレは中田か!カプセル新曲、来たか!』と一人興奮してカプセルのHP見ても、全然それらしい事を書いていない。あれ、おかしいな?と。
マーキーとか買ってるくせにパフュームだとは全然思い至らなかったんですよ笑

で、そうだ!こういう時のネットじゃあないか!と思い付き、早速ゴタ君に相談してみたのです。メールで。(CM名でググれよ)

するとですね、彼から『そりゃあパフュームだよ脳味噌スポンジ野郎』みたいな有り難いオラクルを頂戴しましてね、喜び勇んでタワレコに車を走らせたので御座いました。

その後は2枚程音盤も買いましたけど、結局、この頃くらいが最も好きな楽曲が多い時期ですね。
俺は基本的にアーティストの好き嫌い全く関係なく曲毎に好き嫌いがはっきり出てしまう口なので、彼女らに関しても好きな曲以外はいまいち興味を持ってないと言うか、ぶっちゃけ良く知りません笑

いやでも、普通はそうですよね?アーティストも別に顔や見た目で音楽奏でる訳やないですからホラ、あくまで曲の好き嫌いとは別物ですよ。そんなんは。

ね?笑

イメージとしては、


様々な、それはもう色とりどりのネオン管で彩られたメビウスの輪。疾く奔る電光。エネルギーの輝き。それは一方通行のRe:cycle。
赤から橙、黄と輝き緑より青を経て藍となり紫から赤へと帰るスペクトル。計算され尽くされたプログラムに沿って踊る光のRe:cycle。


んー、曲の雰囲気から『虹色』、『ネオン管』、『リサイクル(CM笑)』というキーワードがふと浮かんできたので、まぁこんな感じに落ち着きました笑