えー、本日は5月5日です。

参りました、一週間分くらい溜まっています笑

もうこのまま更新止めても良いんじゃねぇかって思ったんですが、結局はこうやって書いてしまっている訳です。


というわけで、飛ばして行きます!えー、まずは4月29日分です。

Salvia/すばらしい雨

もう登場させてしまいました笑

そう、F.L.Y.の山田民族が中心となり結成したユニット『Salvia』です。

キューバ音楽のソン・クラーベやルンバ・クラーベのリズムに乗せたダンサンブルな音が特徴的ですね。
しかしながら全体に随分穏やかな感じでして、何となくオリエンタルな匂いも漂っています。

情熱的というより…牧歌的というか。

イメージとしては、


焼けた砂を踊るように小走りで走る子供達。色とりどりに咲き誇るビーチパラソル。大人たちはビールを片手に談笑している。
きつい日差しも丁度良い位に情熱的な浜辺に、ふと、海より一陣の涼しい風が吹く。ざわめくバナナの葉。


…てな感じです。初夏を思わせる様な雰囲気ですね。