ああ、明日も飲み会なんですけどね、何て言うかね、明後日の朝4時過ぎから愛知に向かう訳ですよ。友人の車で。


お、起きられるかなぁ笑

というわけで、26日分に引き続き、今日4月30日に27日分の紹介も済ませときます。

トクマルシューゴ/parachute

VAIOのCM曲『Ram Hee』でも有名なトクマルシューゴより、パラシュートです。

まぁ、俺はRam Heeとか全然知らなかったけどな!笑

いやね、記憶にある方も居ると思うんですが、俺、この人と初めて出会ったのがほんのこの前なんですよ。

みにまるさんトコで何か別のアーティストの曲を紹介してる時に偶然このパラシュートを聴きましてね。
最初はいまいちピンと来て無かったんですが、何て言うんだろう、聴けば聴く程に良くなってくるんだコレが笑

結局、アルバムを購入するまでにさほど時を要しませんでした。

特にこの曲は、本当に良い。本当に好きです笑

軽快なギター、弾むようなドラム、凄く楽しげに内緒話をするようにとてもリズミカルなウィスパーボイス…その親和性の高さと言ったら!
決して混じり合ってる訳でもなく、例えるならパズルのピースとピースがぴったりとはまるような、その絶妙なバランス、堪りませんね笑

イメージとしては、


晴れて楽しい。外に遊びに行こう。
雨が降って楽しい。新しく買って貰った長靴を履く。
風が吹いて楽しい、台風が来て楽しい、楽しい楽しい楽しい。

世界はいつでも神秘に満ち溢れていて、それは常に好奇心を刺激して、ただ何となく変わる信号機を見つめるだけでも楽しくて、新鮮で。
辛い事や悲しい事なんかすぐ忘れてしまう位に、圧倒的な楽しさがそこかしこに転がっていた。

そんな幼少時代。懐かしい日々。


て感じですかね。
小さい子供たちが所狭しと走り回ったり、小さな女の子がとても嬉しそうにトモダチに耳打ちしてたりとか、この曲を聴いてるとそういう情景が浮かんできます。