今は葉ワサビの甘酢漬け食いながら焼酎飲んでます。

うん、やっぱりババァのヤツが一番美味いな。


というわけで、引き続きまして4月12日分の楽曲です。

クラムボン/アホイ!

此処に来てまさかの登場二度目、クラムボンよりアホイ!です笑
いやぁ、やっぱりこの曲は原曲が一番好きですね。
後にセルフカバーでReアホイという曲もリリースされてるんですが、断然こっちの方が好きです。

ノリがまずスッゲェ好きですね。ギター、ドラム、ボーカル&鍵盤…そのどれもが、もうね、個人的には死角無しです笑

因みに、アホイとはチェコ語で『こんにちわ!』みたいな意味だったと思います。
と言いますのも、実はこの曲、チェコの国民的アニメ『クルテク』の日本版オープニングテーマだったのです。

これはもぐらが主人公のアニメでして、多分、皆さん一度は見た事があるんじゃないかと思うんですが、まぁその辺はどうでも良いですね笑
あ、一応確認ですが、もぐらっつってもガンバでは無いですよ?アレよりは随分とほのぼのしたアニメだった筈です笑

曲のイメージとしては、

もうね、クルテクのイメージで良いじゃない。可愛いよ、クルテク