今日は何とタコヤキを20個食べました!粉モノ大好き、亮です。

というか、コレが晩飯という何とも言えない状況に、お腹の虫は鳴りっぱなしです笑


さて、それでは4月11日分の曲の紹介をしますよ!そんな今日は4月13日!フッハー

寺田創一/Mawashi Watashi vs Spasm

寺田創一はサルゲッチュサウンドなんかを手掛けている作曲家でもあり、自身で立ち上げたレーベルより曲のリリースも行うミュージシャンですね。

この曲はそのレーベルことFar East Recordingより初期に販売されたアルバムに収録されていたものです。

曲の感じはサンプリングエレクトロポップスとでも言いましょうか、まぁお聴きの通りです笑

そして、OMODAKAという別名義でも活動している…と思うんですけど、最近イマイチ自信が持てないっていうか、何かレーベルサイトとか見てもそれらしい事どこにも書いてないから…笑

因みに、この方は親分の軍団『養老ハンサム団』に所属しているカタナ君から教えて貰いました。
あの人も、こと音楽(とドラえもん)に関しては随分とマニアックです笑

それはそうと、この『Mawashi Watashi vs Spasm』なんですが、実はとある既存曲のリミックスでも有るんですね。
原曲もかなり好きなんで、この曲を聴いて時には余りの驚きに鼻からちょっと脳が出ました。

ただ、原曲の音源をちょっと無くしちゃってまして…ライブ版&随分お年を召されちゃってますが笑、こちらの動画の最初の1分間程度で何とかお楽しみ下さい笑

Trio Esperanca/WATASHI他

凄く綺麗なんですよ、若かりし頃のこの人たちのハモリ。何とか音源を見つけたいものなんですけど笑

そんな曲を寺田さんってば、まさかこんな大胆にサンプリングしちゃってるとは思いませんでしたんでね、脳味噌がチュルッと出た訳です。

イメージとしては、

『わたし、わたしはとても幸せね♪貴方の愛に包まれているから♪』
音楽に合わせて、肉と肉がビターンと汗飛沫を散らしながらぶつかり合って、がぶり四つ。
キラキラ輝く土俵上、まるでチークダンスを踊るように、右へ、右へ、左へ前へ後ろへ。
のこったのこった、ハケヨイ、のこった。

…そう、この曲が収録されているアルバムのタイトルは『Sumo Jungle GRANDEUR』。
相撲サンプリングな楽曲目白押しな一枚なのでした。もうね、そこからどうしてもイメージが離れられないんです笑