コードレスマウスの電池切れが思ったより頻繁で、何というか、窓から放り投げたい衝動を必死に堪えてるのさ今夜地球の片隅で。


というわけでアイアム酔っ払いことイナヅマ亮、爆音を響かせて(主に屁音)登場ですぞ!

よし、では4月6日分の曲をまずはご紹介!届け、この想い!

Capsule/Music Controller

カプセルの割と初期の曲ですね。個人的にはこの頃くらいの曲調が一番好きです。

こしじまとしこ中田ヤスタカのバランスの黄金比って、実はこの位なんじゃないかなって思うんですよねぇ。

曲のイメージとしては、

ウォークマンにカセットを入れ、ヘッドホンを被り、再生ボタンを押す。
流れ出す音楽と、自分が今置かれてる現状がゆっくりと重なり合い、流れる景色がそのまま物語となる。
それは、まるで映画を見ているかのような、自分が主役であり、登場人物でも有り、監督で観客で時には評論家。
…ヘッドホンを外せば、何気無い、味気無い、いつもの日常。

て感じですかね。

んー、今回はちょっと味気無いですが、まぁこんな日もあります笑