うわ、ヤベェ、一時とか超ヤベェんですよ本当に!笑


さあ、マッハで行きます!どうせ今日(4月7日)も日付に追いつくのは無理だから笑、せめてコレだけでもアップしておかないと。

THE BLUE HEARTS/ながれもの

はい、ブルーハーツです。もうね、こん人らに関しては説明とか要りませんよね笑

ブルーハーツは昔から全体的に好きなんですけど、特に好きなのがこういうアホかっつーほどドストレートでアッパーな曲なんですよね。

この曲と、あと電光石火とかは抜けて好きです。

それはハイロウズクロマニヨンズにも言える事でして、ミサイルマンだったりタリホーだったり、やっぱり勢いのある曲が良いんですよ。

歌詞もまた、

走り続けよう情けは要らぬ

流れ者には惚れてはならぬ

戦う時には武器など要らぬ

愛する時には言葉は要らぬ

どうか友達よ手を伸ばせ

地球はぐるぐる回るんだ

恋人たちよ抱きあって、何があっても離れるな!

なんてね、このノリ、この恥ずかしくなる位にまっすぐで青臭いノリ、これが堪らないんです笑

ま、普段から聴いている、というよりは寧ろ対カラオケ楽曲だったりするんですけども笑

イメージとしては、

うーん。

ワンピースのヒルルクとチョッパーの話とか、この曲が合うんじゃねぇかなって思います。ヒルルク視点の曲ですね。

この話は、あの漫画における『俺が好きなエピソードトップ10』に間違いなく入る話です。
この辺はまた別の機会に熱く語りたいんですけども。

ああ、あとウソップの話も好きです笑




…てか、逃げとか言うな、眠いんだ畜生!