さぁ、昨日にT&Rも消化したし、今日はこっちを消化します!頑張れ俺!


というわけで、毎度毎度、亮です。

最近は結構一つ一つの記事が冗長になりがちだったので、今回はサラッと行ってみたいと思います。

あと二つ更新しないといけないし!

さて、それではまず4月4日分の曲をどうぞ。

SHUUBI/かぞえうた

はい、シュービ出ました!
何となく『廉価版コッコ』みたいな位置づけでメジャーデビューした感の否めない、不遇のアーティストさんですね笑

個人的には全然そんな事も無いんですが、タイミング的にはまさしくドンピシャな頃でした。
因みに、そういう位置づけとしては桃乃未琴さんという方も居ます。こっちも後に紹介すると思います。

ただ、この曲に関しては、随分『そういったタイミングでデビューしたが故の縛り』が抜けてる頃になるんじゃないでしょうか。
デビューシングルの『雲よ月を覆ってしまえ』から言えば、随分肩の力が抜けていると思います。まぁ、どちらも好きなんですけどね笑

この曲のイメージとしては、

ソファーに寝そべって、身動ぎもせず、ただ色々と考える。指折り、順序立てて、過去現在そして未来への選択肢。
一つ一つ、あの人の横顔や、あの人の好きな食べ物や、好きな音楽や、怒ったり、悲しんだり、笑ったり。
…気付けばまた、現在は過去になり、未来は現在となっていた。それは倒れるまで回り続ける独楽。

ですかね。何て言うか、傍から見ると『へんじがない。ただのしかばねのようだ。』状態なんですけど、頭では色々と考えていると言うか、想っていると言うか。
そういう情景が思い浮かぶんですよね、この曲を聴いてると。