おまっとさん、亮で御座います。

いやー、何か結局『隔日で二日分更新』が当然の様になって来つつありますがね、何かもう、それはそれで良いかって思ったりもしてます笑

こんな事言っておいて、早速次の日から毎日更新したりする可能性も十分あるんですけどね。
まぁ、どちらにしろその日の俺の気分次第です笑


というわけで、今回29曲目を飾るのはコチラ!

Mr.Children/メインストリートに行こう

はい、超有名なあの人たちの随分初期の楽曲です。3thアルバムのVersusに収録されてますね。
ミスチルはその一つ前のアルバム、Kind of Loveから深海くらいまでは割と聴いてて、ギリでBOLEROを多少…って感じでした。

雨のち晴れ、この曲やReplay、思春期の夏など、今でも断然好きなのはやっぱり初期の曲ばかりですねぇ。
なんやVoは学生時代に落語研究会に所属してたらしくて、歌詞が割と韻を踏んでたりします。まぁ最近の曲の事は全く知りませんが笑

イメージとしては、


爽やか過ぎてちょっと恥ずかしいくらいのイメージしか湧きませんので、割愛します笑

この曲のラッパみたいなん、何か良いですよねぇ。←ラッパて!