今ね、うちの専務から土産として貰った岡山の喜平っていう酒を飲んでるんですけど、コレ、すげぇ飲み易いです。
何かジュースみたい笑

感じとしては、西側さんに貰った初孫に似て、結構フルーティですね。最近の流行りなのかなぁ、こういうのならもっと若い人らも楽しめると思うんだけど。


というわけで、25日分の楽曲はこちら!

CUNE/SAMURAI DRIVE

聴いてみて『あれ?』て思う方も居るかもしれませんが、そうです、hitomiがカバーしてそこそこヒットしたあの曲です。

俺としてはインディーズの頃にこの曲を結構好んで聴いていたので、暫く後にブラウン管からhitomiのこの曲が流れて来た時、思わず画面を二度見してしまいました笑

何て言うのかなぁ、そりゃ多少の利潤も発生してるだろうからCUNEからすれば文句なんて無い所か、hitomi.VERのヒットのお陰で知名度も上がったみたいだし、それこそ良い事尽くしなんでしょうけど…俺個人的には、もうね、大嫌いです。こういうの。

CUNEやhitomiが嫌いな訳じゃ無くて、『そういう売れ方』を平気でする世の中が嫌いなんです笑

曲調とかノリは似たような感じで、要は女性ボーカルか男性ボーカルかの違いだけなんですよね。

hitomi/SAMURAI DRIVE

勿論、個性としての歌い方ってのは結構重要であるし、正直、hitomi.VERも好きなんですけど、だからってこの売れ方の差は無いんじゃないかなって。皆、歌や曲の『何処』を聴いてるんだろう。

顔?知名度

と、まぁ皮肉屋亮ちゃんがまたやらかしてしまいましたが、曲自体はとても好きです。
CUNEの他の楽曲はそれ程でもないですが笑

曲のイメージとしては、

サイバーテロやそれに類する犯罪が横行する20××年、OOEDOCITY…そこには、影に日向に悪と戦う一つの国家組織が存在した。
その名をNEO-SHINOBI…現代に生きる忍達の末裔である。…みたいなアニメのOPテーマ。

ですかね笑
まぁ、タイトルはサムライなんですけど、そこはまあ、大人の事情てヤツです。

ともかく俺が思うにですね、こういうノリと歌詞の曲って多分、アニメと相性良いですよ笑