どうもコンバンワ。モツを煮込んでイタゾウです、イタゾウ死すとも自由は死なず!為替は強持ち合い!ジャスダック♪(アフラック的な)

男の一人暮らし、絶対に造れないといけない料理No1は間違いなくモツ煮込みです。

No2はスジ煮込み。


というわけで、17曲目はこちら!

斉藤和義/Summer Days


太陽は今よりも遥かに高くて、赤くて、熱かった。

熱を孕んだアスファルトには潰れた命の残骸がそこかしこ、累々、累々と。

そこには世界の全てが有って、間違いなく其処が世界の中心だった。

今はもう昔の話さ。

とても暑かったあの夏の日、記憶の片隅に今も。


…そんなイメージのこの曲、はい、今回は映画『フィッシュストーリー』のテーマソング、サマーデイズです笑

熱いんだけど決して暑苦し過ぎず、爽やかなんだけど単細胞的な爽やかさでも無い…こういったノリは最高に好きですね、斉藤和義の曲の中では文句無しで一番好きです。

音はどちらかと言えば乾いているんだけど、凄く清々しい。そんなバランスの妙。

因みに、次に好きな曲は、空に星が綺麗です。正直、今回はどちらを紹介するかかなり悩みました笑