さぁ、とうとう来るべき日がやってきてしまった。

そう、更新を忘れてアラもうスヤスヤと…

T H E ・ N E O C H I

ふはは、まさしく仮眠グスーンで御座います!←恥の上に恥を塗りたくるスペクタクル超大作


というわけで、16曲目!それでも何とか16日目!

伊福部昭/怪獣大戦争マーチ

恰好良いにも程が有る!

良く右の翼の黒いバスとかが小粋に流してたりしますよね笑

もうね、この曲は本当に中学時代からズッと好きでして、まぁそれも初めて耳にしたのは西部中の前の道を右の翼の黒いバスが(略)したもんで、それを授業中に耳にしては『おー!かっきー!超かっきー!』て心の中で思ってたモノで御座います。

おおっぴらにすると変人扱いされるもので。
私にもそんな可愛らしい時代が有ったので御座います笑

今なら迷わず、寧ろお前らこそが変人だと容赦ない攻勢に出ますKEDONE!←俺の中ではいまだに流行ってる(4月発売のシヴァリングアイルズ同梱版では直っているのだろうか。)

さて、というわけでですね、今回はご存じゴジラを代表する曲ですね。ガジュラじゃねぇぞ。ゴジラだぞ。

作曲は伊福部 昭(いふくべ あきら)さんと言う方で、もうお亡くなりになられてるみたいですが、他にも、この曲以上にゴジラを代表する名曲『ゴジラのテーマ』なんかも手掛けてるらしいです。

かなり世界的にも有名な方だったらしいですね。

しかしこの曲、薄っぺらぺらな阿呆はゴジラの曲と聴いただけで『うわゴジラとか超ダセェ』みたいになるかも知れませんが、そんな生き方を恥ずかしげも無くしているお前らの方がダセェ!

ゴジラという看板を除けて聴いても、凄く勢いのある男気溢れた行進曲だと思う訳ですよ俺は!

…ま、好みは人それぞれなので、その辺は別にどちらでも問題は無いです。実のところ、『ゴジラ曲=ダサイ』でも別にダサくも無いと思います。

勿体ないな、とは思いますけどね笑

曲のイメージとしては…



じ、自衛隊





…推して察しろぃベランメェ笑