よっしゃあ!ようやく追いついた!ようやく現実時間に追いついた!笑

しかし、明日から一曲づつ紹介するのかと思うと、それはそれで物足りないなぁ。


13日目の曲は、こちら。

Scoobie Do/MIGHTY SWING

いやぁ、恰好良いなぁ。この曲。

ズタボロのボロ雑巾みたいになってアスファルトに転がっていた人が、闇深い月夜の下、突然むっくり起き上がってよれたタバコに火を付け、ゆっくりと煙を灰に入れて、吐き出して、意外にしっかりした足取りズンズンズンと歩き去っていくようなイメージですね。

Scoobie Doは、ジャンルとしてはソウル/ファンクになるのかな。
一時期はメジャーで活動していたのですが、現在はレーベルを自らで立ち上げてインディーズ活動をしているみたいです。

和田あき子のバイバイアダムとかをカバーしてたりもします。悪くは無いんだけど、そのカバーに関しては原曲の方が俺は好みかなぁ。