さぁ、ようやく11日目に来ました。あと一日で追い付きます。

追いつくのですが…


実は今、3/12の23:59分です笑

無理だ、流石にあと一分で二曲の紹介は無理だ笑

というわけで、記念すべき11曲目はこちら。

travelling panda/SKIP

この曲も、前回紹介したたのしそうかなしそうに通ずる部分に魅力を感じていると思います。

短く刻むような軽いメロディもさる事ながら、何て言うのかな、こう、長い人生って色々な事があるけどどうせ前に進むなら楽しく行(生)きませんか?っていう雰囲気が良いんですよね。

楽しいばっかりでも無い、悲しいばっかりでも無い、そういうのを分かった上で、その全てに納得しつつゆっくり進んで行く感じ、元気付けられます。

travelling pandaは他の曲もかなり好きなバンドなんですが、残念ながらHPの更新は2007年で止まってるんですよね。どうも事実上の活動停止状態にあるようです。

機会が有れば、他の曲もいずれ紹介したいと思います。