倉橋ヨエコ / 色々

kirihito782007-03-29



何げに、相も変わらずCDを買いまくる生活を送っているわけなんやけど、これがまた相も変わらず世に全く知られていないであろうCDばっかり。

でね、そういうのをのべつ隈無く書いていったところで、見る側からしてあまり面白く無いのではないか、という結論に至った次第であり、つまり、今後は前回のウルフル、今回のヨエコみたいな『ある程度は知名度が有りそうなもの』を優先的に書いていこうと事になったのです。

さて、そんなこんなで倉橋ヨエコの新音盤なわけですが。ここ最近の彼女、音が固まってきたような印象を受けますね。

俺的には良くもあり、悪くもあり。

個人的には思ふ壺あたりが大好きなモンで、ちとね、物足りないかなぁ、と笑

ぶっちゃけ、随分落ち着いちゃった感が否めません。

ま、相変わらずソウルフルな女心を歌い上げるスタイルではあるんでしょうけど、この辺はホラ、俺は野郎ですしね、よく分かりません笑

三十路前後の独身女性なんかハートにズドン!なんじゃないですかね。

ま、でも、何だかんだ宣ったところで、やっぱり良いんですよ相変わらず。歌詞は後向きだけど、歌う姿勢は前向きです。倉橋ヨエコ

曲単位で言うと、今回の音盤での俺的一等星は間違いなく六曲目のあいあいですね。

『あなたを愛するために生まれてきました』ってな無茶苦茶恥ずかしい歌詞の歌なんですけど笑

かの名曲、感謝的生活を思わせる楽にノリの良い音に、ヨエコ独特の高音シャウト。文句無しです。でも、やっぱり歌詞は恥ずかしいです笑

他は一曲目なんかも良いですねぇ、ヨエコ節全開で。つーか、ま、全曲ヨエコ節全開なんですけどね笑

普段はキチガイみたいなヤツばっかりですしね、たまにこういうの聴くとグッとくるわけですよ。