AMEPHONE / spring thunder


spring thunder
アーティスト: AMEPHONE
出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
発売日: 2003/11/13
メディア: CD

アメフォン、もう何回も書いてるような気がするんだけど笑、でも、やっぱり俺の中での一等星なんだよ。好きなヤツは大体一等星なんだけどね笑

で、CDタイトルにもなっているspring thunderって曲なんだけど、コレがまた問答無用で良いんだ。

スピーカーの向こうから、暖かくて大粒な雨と、激しい雷鳴と、ちょっと青臭い雨の匂いと。そんな気配が、もう堪らない。

ちょっとくすんだ音質がまたそういう情景にとても合ってて、ああ、コレだな、コレこそが俺の求めるパライソなんだと。

深夜に一人で目を瞑ってしんみりと聴いてると、もうね、テンションは駄々昇りってヤツよ。煙草の煙なんか燻らせながら、焼酎片手に笑

で、演奏している人たちなんだけど、コレがまた20人を軽くオーバーマンでキング某ってなノリだもんで、正直、何がなにやら笑

兎に角アジアン、極上エキゾチックな1枚で有る事は間違いないのです。

染み入ります。

ま、基本的にはコレも音響系の括りとなるのでしょうし、物凄く聴く人を選ぶのでしょうね笑

お勧めは、しません。