Spangle call Lilli line / TRACE

TRACE

TRACE

最近、スパリリの曲がシャンプーのCMで流れてましてね。

U-LIFEって曲で、まぁ流れてる部分は『ウフッフッフー』て所だけなんですけど笑

皆さん、是非聴いてみて下さい。←多分、殆どの人がもう既に聞いている筈

いやぁ、スパリリは良いですねぇ。良いですよ。
こないだベスト盤も発売されましてね、俺なんて収録曲の80%は持っている曲なのに、あとの20%の為だけに買っちゃいました笑

最近はそのベスト盤ばかり聴いてます。

こいつらはジャンルとしては電子音響系ポップスって感じなのかな。
女性Voの野郎が二人でツインギター。ドラムは随分前に脱退してそれっきりだったと思います。

どの曲もとても澄み渡ってて、その透明感や奥行きと言えばまるで、冬の日の冷たい日溜り、みたいな。

冷たいからこそ、暖かいんですよね。音が。

や、一概に電子音響系ポップスなんて言っても、まぁ曲ごとCDごとに随分毛色が違うモンで、例えばこの画像のCDなんかはかなりポップス色が強いですし。

因みに、U-LIFEもこのアルバムに収録されています。このアルバムでの俺の一押しはttyyとmilaって曲なんですけどね。

最後に裏話を一つ。

本当はスパンコールリリラインっていう名前にしたかったらしいです。(2へぇ)