結婚式、シングアソング

kirihito782006-09-14


しかし良い天気だなぁ、おい。

こんな風の気持ち良い日に空を見上げながら吸う煙草の何と美味いこと。

青い空、白い雲、ピンクのパンテ、パンティ。

それはそうと、来たよ。また来たよ。結婚式のお手紙。

11月18日だってよ。

当人に電話したら『大丈夫。ちゃんと細井さんの歌う枠は確保しちゅうき。』て、オイおまん。ちくと待て。

まぁ、そんなこんなで結婚式に歌ってもおかしくない歌、と言うものを準備しないといけなくなりました。

しかしなぁ、俺、ソッチ系とか全然知らねぇしなぁ。

ワンダフルワールド*1でも歌っておけば良いのかしら。

ガメラだか何だかのテーマになってたウルフルズの曲*2でも良いよなぁ。

逆に、梶メイコ(漢字忘れた)*3とか歌ってやろうか。

ザ・ヘアとか入ってんなら、それも良いかな。ヴィーナスの丘とかの頃のヤツな。

まぁ万人受けを狙うならスピッツだよなぁ。

スピッツか、楓*4とか謝々*5みそか*6なんかも良いかも。

悩む。

皆さんも、こんなの良いんじゃない?てのが有ったら、教えて下さい。

最終的にコレだ!と言う意見が無い場合、ホームメイド家族の少年ハートを歌うという自虐ネタ*7で攻めたいと思います。

ヘイヘイ何とかなハ〜ト♪(覚えてる訳が無い)

*1:コレは本当はゴダイゴのビューティフル・ネームの事を言ってるつもりだったんだ。歌えないけど。

*2:これは『そら』の事を言っているんだね。歌えないけど。

*3:梶芽衣子だね。元祖『修羅雪姫』のテーマとかを歌っていた人なんだ。歌えないけど。

*4:コレは結婚式で歌う曲では決して無いよね。『さよなら、君の声を抱いて歩いて行く』なんて歌詞が平気で有るしね。歌えないけど。

*5:この曲も結婚式の主役が歌うなら分かるけど、招待された人が歌う歌では決してないよね。歌えないけど。

*6:ポカリの現在のCM曲だね。この歌は物凄く良い歌だと思うんだ。勿論、『結婚式で歌う歌』としても真向きさ。ま、歌えないけど。

*7:エウレカセブンのOPを何回か見た事が有るってだけで、曲自体はちゃんと聴いた事すら無いよ。うん、もちろん歌えないけど。