2010-05-31 ユーシン/Moon Trips
基本的に月曜日はT&Rの為、お休みです笑
と言う訳で、前回より1日休んでの本日は6月8日です。

縮まっていた差がまた開いてしまいましたね笑


まずはサラッと5月31日分、5月の最終楽曲の紹介です。
ようやく、5月が終わります笑

ユーシン/Moon Trips

ユーシン』で『Moon Trips』…そう、これも俺が凄く好きなPS用ゲームソフト『Moon』よりの楽曲です笑

もうね、本当に、重ね重ね、いや本当に粒揃いなんですよ。

その粒揃いっぷりと言えば、端から端まで一曲余さず全て紹介したいくらい…いや、中には『ん?』てのも、そりゃあるので全曲は言い過ぎか…笑、ま、まぁ兎も角ですね、まだ数曲は紹介しますので楽しみにしてて下さいね。

さて、この曲が収録されている3枚組のサントラ盤『The Sketch Of Moondays』にて、アーティスト名としてクレジットされている『ユーシン』ですが、正式には『吉田ユーシン』という日本を代表するハーモニカ奏者らしいです。

彼は、『Trio The Boo Who Uoo』という3種(コード、ブルース、バス)のハーモニカのみで編成されたスリーピースバンドも組んでいるらしく、俺も今回この記事を書くにあたって訪れたOHPにて試聴してみたのですが、コレがまた凄く良いんですよ。

コレはヤバい笑

CDを一枚リリースしているらしく、俺としてはもう今この場で直ぐに購入を申し込みたいくらい気に入ったのですが、残念な事に現在は販売していないようです。ウウウ

…まぁ、でもね、今回の紹介曲である『Moon Trips』も負けず劣らずの名曲ですのでね、取り敢えずは我慢します笑

この曲は、節々から漂ってくる千鳥足感が堪らない、深夜の場末バーで飲む安いウィスキーの様な、遠くから聞こえるパトカーのサイレンに野良犬が応える様に遠吠えしている様な、そんな…グッと腹の底にくるハーモニカブルースです。

堪りません。いや、もう堪りません本当に。

何を言っているのか相変わらずイマイチ良く分からない、我ながらレコメンドコメントかどうかとても判断に困るアレですが、要は堪らないと言う事を貴方に伝えたい訳ですよ笑