んだよ、何か文句あるかよ。4月23日分に何か文句でもあんのかよ!

チッ

…たまにはああいう日も必要なんだよ、生きていくにはよ。

そんな今日は4月27日だよ。因みに23日分アップしたのもついさっきだよ。

スミマセンでした!

実際の日付からドンドン引き離されているという事実を目の当たりにし、焦りの余り、つい、つい、トモダチってしまいました笑

まぁ、1ムジクでの『パス1』相当な記事だと思って頂ければ…え?ああ、そうですね、多分、あの手はまた使うと思うので笑

トモダチ!

そんなこんなでね、はい、引き続き4月24日分の楽曲です。

Bump of Chicken/Laugh Maker

バンプオブチキンが世の中に躍り出た切っ掛けとなった名曲『ダイヤモンド』…そのC/W(notニコル)でもあった裏名曲といえば、そう、皆様ご存じのこの曲!

『ラフ・メイカー』の登場です笑

個人的には、この曲もアイスさんっぽいなぁって思いますね。
失礼を承知で敢えて言わせてもらえれば、最後のオチなんかも結構ピッタリでは無いかと笑

バンプオブチキン自体については、まぁ俺がどうこう言うまでも無い位に有名なバンドになってしまっているので、此処でどうだこうだっていう説明は端折らせて貰います。

気になる人は、きっとこの記事の『バンプオブチキン』という単語に『はてなキーワード』がリンクを貼ってくれてると思いますのでね、そこをクリックして各人それぞれに参照して下さい。

まぁ、簡単に説明すると、アヤ波レイが好き過ぎて彼女に宛てた曲まで作っちゃったりしちゃった人がボーカル張ってるバンドです笑

曲のイメージとしては、

んー。

歌詞がちょっと物語し過ぎててですね、まんまのイメージしか湧きません笑

こういうアッパーにギターの奔った曲に力強いボーカルの乗った歌ってのは、まぁ大体それだけで好きなんですよ。逆に物凄く苦手な場合もありますけどね笑

歌詞も、この曲くらいの雰囲気なら嫌いでは無いかなぁ。いや、寧ろ好きかも。

我ながら青臭いなとは思いますが、こういう凄く小さな箱庭で繰り広げられる『当人以外はどうでも良い話だけど、当人にとってはとても印象深いであろう話(オチが多少ひねったポジティブ)』的なんは好きな部類であります。