よし、このまま4月3日分まで一気にアップだ!


…と、勢い込んだのも束の間。

只今深夜0時となりまして、残念ながらタイムアップとなってしまいました笑

これ以上睡眠時間を削ると多分、きっと、間違いなく遅刻をしてしまうであろう!と、俺の脳内の水晶玉に悲しい未来の映像が映ってしまったので、一旦ここで筆を置きたいと思います。

あ、でもその前に、一応…。

4月2日分の曲はこちらです!33曲目。

Spangle Call Lilli Line/ttyy

曲の紹介は、明日と言うか今日と言うか、兎に角、仕事がはねてからーっちゅう事で一つ。

↓以下、続き

はい、ゴンチチわ。現在、4月4日でございます笑

仕事がはねたので早速、続きをば。

と言う訳でですね、さぁ、此処に来てようやく登場です。スパリリことスパングルコールリリライン!

こん人らの曲と初めて出会ったのは、確かFelicityレーベルのサイトを眺めてた時だったように思います。

当時そのレーベルにはスパノヴァやスピードメーターなんかも所属してましてね(今は知らない笑)、その繋がりで購入してみました。

そうそう!3月にdreamerっていう7年ぶりの2ndシングル盤(!!…まぁ、アルバム盤ばかりでしたもんね笑)をリリースしてたんですが、これがまた涼しげで、とても伸びやかな拡がりのあるとても良い曲なんですよねぇ。

俺の中では兎に角『純度が高く』『透過度が高く』『涼しげ』ってのがスパリリのキーワードでして、そういう意味でも順当なスパリリの新譜!って感じでした。

良くない、訳が無い笑

早速に件のアソコに上がっていたので、興味が有る人は『スパングル』『dreamer』で検索掛けてみて下さい。

…寧ろ、そんな良いなら何でその曲を紹介しないのかって?だって、直ぐ消されそうじゃん笑

さて、そんなこんなで今回の曲のイメージ、

冷たい掌。暖かい体温の中に感じる、隣人の暖かい冷たさ。頬を包み込む暖かい冷たさ。
生命に、脈々と流れる血に裏打ちされた、体温と、体温の、その差から生じる暖かい冷たさ。
冷たいと感じる自分、暖かいと感じる隣人、その感覚こそが生命の証明。唯一無二、確かな冷たさ(暖かさ)。

ってな感じですかね笑