さて、六日目となりました。この地獄行脚も、記念すべき六曲目と相成った訳です。もう既にやめたい笑


さー、まぁそんなこんなでね、俺の音楽嗜好ってのは知る人ぞ知る『雑食of雑食s』な訳ですが、勿論この一日一ムジクでもその本領を遺憾なく発揮していく所存でございます。

COLTEMONIKHA/そらとぶひかり

もうね、どうですかこのキラッキラ感笑

こういうキラキラエレポップは常々大好物でして、まぁ髭面のチンピラがこの曲聴きながら悦食ってタバコ吸ってる図なんて想像すると甚だ気持ち悪い事ではありましょうが笑、仕方が無いんです。好きなんです。

だから、その、暖かい気持ちを持って許せ笑

さて、このコルテモニカなんですが、コレはカプセルやパフュームで一躍時の人となった中田ヤスタカのユニットです。

ボーカルに酒井景都というモデルを迎えての、コンテモード節全開なエレポップですね。

特にこの曲の面白い所は、コレね、一聴するに歌詞はどう聴いても日本語なんですが、実は全部英語なんですよ。

いや、正確に言うと『日本語歌詞と英語歌詞が二重に存在している』という事らしいんです。


そらとぶひかり、きみのもとへ(日本語)

so a lot of heat curry give me no motorway(英語)


つまり、英語歌詞verで歌っても、日本語歌詞verで歌っても、同じくこの曲になるんですね。面白いけど、何かややこしい笑

あ、コルテモニカには全然関係ない話なんですが、カプセルのこしじまとしこさんの実家の犬が最近死んでしまったそうです。
それが何とですね、実はこの犬の命日は母犬の命日と全く同じ日で、しかも父犬の命日とも丸っきり一緒だそうです。

さらっと『偶然にも』という言葉で片付けてましたが、ちょっとそれにしては…と思った次第です。

…本当に関係ない話でした笑